探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

秋冬物のファッション投資

秋冬物のファッション投資について考えてみます。そろそろ新作が入りだす頃ですね。

今年の三月くらいから仕事用のファッションを大幅に変更して半年がたったので、ある程度服にも慣れてきたところ。いままでの勉強の成果も踏まえてROIの高いファッション投資ができるといいです。

まず、投資すべきはワイシャツでしょう。
映画などを見ているとエグゼクティブの役割の人のワイシャツはサックスブルーが多いので、今後は白は1-2枚もつとしても基調カラーをサックスブルーに切り替えていきます。

サックスブルークレリックシャツ
サックスブルーのストライプのクレリックシャツ
サックスブルーのシャツ
の三枚を揃えましょうか。

選択肢は伊勢丹で買う、ユニバーサルランゲージメジャーズでオーダー、麻布テーラーでオーダー、等あります。今度J Pressからオーダーの案内も来たのでそこでもいいですね。

あとは、
秋冬用のジャケット
秋冬用のネイビーストライプのジャケット(うっすらストライプが入っている感じがいいような気がします)。3ピースで作ります。

コートは一着オーダーしたいですね。サイズが合ったものがやはりよいです。

ベストを2枚くらい。これはラファブリックでオーダーしてみましょう。ただし、ワイシャツができてからですねえ。

あとはジャケットを着る季節なのでチーフでいろいろ遊びましょうか。