探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

スーツカンパニーでチノパンを買う

どうしてもドレスコード上ジーンズをはいていけないが、グレーのウールパンツだと堅すぎるというところにいかざるをえなくなったのでチノパンを買いました。
ユニクロも考えたのですが、ON/OFF両方で使えたほうが投資対効果が高いのでスーツカンパニーで買いました。

チノパンを買うのであれば
1本目 ベージュ
2本目 ブラック
3本目 ネイビー

のようです。アメリカや欧州に出張に行くときにデニムではカジュアルすぎるけど、ウールパンツだと堅すぎるっていうときに何本かもっていたほうがよさそうですね。

スーツカンパニーのチノパンはオフィスに履いていくことも想定して、ちゃんとクリースが入っていることもポイント。コットン100%だと暑いのでリネンが入ったものにしました。これはまあ暑い季節しか履けないよなあ。

他だと
松屋オリジナル ドレス・チノトラウザーズ

にも興味があります。

あとはインコテックス、PT01、GTAあたり。

ネイビーとブラックのチノパンはそろえたいところですね。

秋に向けてグレーのおしゃれなジャケットを揃えるといいんでしょうね。

グレーのジャケットxベージュのチノパン or ネイビーのチノパン x ダークブラウンのローファーかダークブラウンのスエードか。
チャッカブーツでもいいのかな

チノパンをそんなにいっぱい持っていても着る機会がないので、少数精鋭で3本だけで十分でしょう。
シャツはブルー、ネイビー、白
ここら辺が合いますね。