探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

麻布テーラーでスラックスをオーダーしました

麻布テーラーでグレーのスラックスを一本オーダーしてきました。

暑い時期にうまくローテーションを回すためにもう一本必要だったことと、麻布テーラーを一回試してみたかったので。

今回はイギリス製の生地を選択。ミディアムグレーで私のポートフォリオ的に必要な色がイギリス製生地でしかなかったという理由で。

私のスラックス選びのポイントは後姿をきれいに見せる、というものなのでお尻周りのフィッティング感が最重要課題になります。
最初は1プリーツのパターンで選んでたのですが、お尻がうまく合わないので、ノープリーツのパターンに変更してフィッティングしました。

裾はダブル仕上げ。

制作に5週間くらいかかるそうなので7月初めに受け取ります。

これでグレーのスラックスが4本(松屋銀座、スーツカンパニーx2、麻布テーラー)になったので
一回履いたら一週間休めるというローテーションを組むことができます。

金額は一本24,840円したので、松屋銀座の既製品スラックスでもよかった気はしますが、こういうオーダーの経験も必要ですよね。

パンツについては次はコットンパンツを少し買う方向。