
探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

カジュアル用の衣類

ビジネス用の衣類は最低限ではありますが少しづつそろってきました。

そこでカジュアル用の衣類のアップグレードの準備も始めます。
基本的にビジネスでも使いまわしが可能なアイテムとします。そうすることで利用頻度を上げて有効活用します。

靴:
プーマのスニーカー BOG リミットレス ロウ エヴォニット S 15000円
グレンソンのスエートチャッカブーツ 66000円
スコッチグレインスエードのモンクストラップ 30000円
この三つでOKでしょう。

シャツ:
麻布・ザ・カスタムシャツのドレスポロシャツ(長袖)8640円

パンツ:
麻布テーラーでベージュのチノパンをオーダー
ジーパンはユニクロでいいではないかと思います。

鞄:
鞄が一番悩みどころですね。いま買うとおそらく10年、20年ずっと使うと思います。
色はダークブラウンが一番使いやすいかなという気がしています。若干カジュアル目なので黒だと硬すぎる気がします。

クラッチバッグ アニエリのダークブラウンのクラッチバッグ 25000円
トートバッグ 5-6万円(ビジネスで使うことを考慮してファスナー付き)

ベルト:
ゴムメッシュベルト

ジャケット:
エルネストのジャケット
ジャケットは麻布テーラーかどこかでオーダーしたほうがいい気もしています。