探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

鎌倉シャツのネクタイ購入

ネクタイですけど、レジメンタルは基本的にするのはやめようと思っています。

レジメンタルはフレッシュさ、さわやかさ、勤勉といった印象を与える効果があると書いていましたが、これらは私が相手に与えたい印象ではないので。

無地を基本にしつつ、ドット、小紋あたりでまとめる感じがいいでしょう。

無地は品格
ドットは伝統・上品
小紋は理性

といった印象になります。

アールデコ調もいいですね。

私のスーツなりジャケットはネイビーとグレーなので一番使いまわしがしやすく、安定して使えるネイビー系でそろえていきます。

まず、最初はソリッドタイから。

鎌倉シャツのネクタイは品質がいいようなので濃紺のソリッドタイを買ってみました。いままで量販店なりスーツカンパニーでネクタイを買っていましたが、確かにそれらに比べると素材感がいいですね。5000円なら安い気がします。