探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

白シャツを買ってみました(鎌倉シャツ)

鎌倉シャツで白シャツを買ってみました。普段は非常に安い量販店で買ったものを着ているので、これは大きな一歩になります。

買ったのは鎌倉シャツ
MANHATTANスリムフィットの
セミワイドドレスシャツ 白無地と
ボタンダウンの白無地

まずはベーシックなところから。
ドレスシャツのほうは胸ポケットがないものを選びました。

胸ポケットがあるとどうしてもペンを入れてしまったり余計なものを入れてしまいシルエットが崩れる。
また、ペンを刺したときはどうしてもインクがシャツにつくリスクがあり、長く使う観点でも胸ポケットがないタイプにしましたよ。

鎌倉シャツは試着もさせてくれましたしよかったです。
サイズをきちんと測ってお直しを依頼しました。

調べたところ
カミチャニスタというブランドのシャツもコスパがよいようですので、次はこっちにトライしてみようかなとも思います。お直し料が少し高いかなあ。
camicianista.com