読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

ワイシャツ探検

銀座で松屋銀座、麻布・ザ・カスタムシャツ、鎌倉シャツの三店舗を回ってワイシャツを見てきました。今回は色とサイズ感がしっくりこなかったので買っていません。

探したもの:
胸ポケットがない綿100%のセミワイドの白シャツ。柄なし。

松屋銀座
5階のワイシャツコーナーでオリジナルというGenune(?)とかいうワイシャツを見てみました。記事はしっかりとしていて、来た時にしわにもならず、よかったです。価格は9500円くらい。腕のたるみが若干あり気になったので買いませんでした。お直しは1500円。
胸ポケットがないワイシャツはあまり種類がないようですね。試着可能です。

麻布・ザ・カスタムシャツ
ここは白シャツの価格が5000円くらいで安かったですが、胸ポケットがないモデルがないとのことで却下。

鎌倉シャツ
価格帯は5000円くらい。お直しが980円。試着は同型のモデルということで実際の白シャツの試着ではありませんでしたが、サイズ感はわかりました。
なお、いまマンハッタンというモデルへ移行中とのことでしたが、柄なしの白がなく買いませんでした。

www.shirt.co.jp

通勤途中にある鎌倉シャツでマンハッタンモデルの白シャツを買ってお直しするのがいいのでしょうね。白シャツは鎌倉シャツが一番コスパが高いことはわかりました。