探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

既製スーツが体に合わない

いやあ、規制のスーツが体に合いません。当座をしのぐためと、雨の日の日用に安くていいからスーツカンパニーでジャケットとパンツを買いにいきました。

やはりジャケットとスラックスのサイズが合いません。スラックスは通常ジャケットのサイズですとそもそもスラックスに足が入りきりませんし、サイズアップしてもお尻と太ももの部分がパンパンになってしまいます。

厳しいなあ。

肉体改造の効果があって体形が変わっていること自体はいいことなんですが、まさかこれによりワードローブの一新をしないといけないとは。
筋トレ始めるときには要注意です。

スラックスが大きな問題なのでスラックスだけオーダーするのも手ですね。
DAKS パターンオーダースラックスというのがあるようで、これもいいかもしれませんし
www.eminento.co.jp

無難に麻布テーラーでオーダーするのもいいですね。