探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

百貨店でパターンオーダー

スーツを見に百貨店のスーツ売り場をみてきました。

行ったのは伊勢丹メンズと高島屋新宿

J Pressポールスチュアートを見てきました。
だいたい3ピースで13万円くらいですね。予備パンツも買うと16万円くらいかな。

伊勢丹メンズにはもう一つ気になるダーバン オンブラーレというブランドもあるのでこれも見てから決めたいと思います。
www.imn.jp

盲点だったのが、最近運動した結果体形が変わってしまっていたということ。ジャケットを合わせるとスラックスがピチピチで合いません。
ロードバイクをやっていることもあり、ふとももがとお尻の筋肉が発達してしまったようで、スラックスが合いませんね。

なので、J Prress、ポールスチュアートともにパターンオーダーになってしまうようです。

今回のスーツを買う目的は「年収と資産に見合う恰好をし、さらに給料を上げる」というものなので、多少値が張ってでもいいものを買いますよ。

メンテナンスの方法もわかってきたので、5年は着られるスーツを選びます。