探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

福岡リート実地見学

福岡リートという地域特化型のリートへの投資を考えています。
九州経済界のオールスターが結集してスポンサーになっていると思われるリートになります。

配当利回りはグロスで3.71%

日本株に投資するときにはどうしても東京中心の投資になってしまうので、地域的なリスク分散ですね。

ただ、私は福岡どころか九州に行ったこともありません。不動産に投資するときに現場を見ないで投資するのはきちんとリスク判断できませんので一度は現場視察にいかないといけません。

今回はその準備編。

福岡リートの主要な物件をみてみましょう。

物件でいうと
キャナルシティ博多
パークプレイス大分
呉服町ビジネスセンター
サンリブシティ小倉
大博通りビジネスセンター
恵比寿ビジネスセンター
あたりが主要なものになります。

このうち、パークプレイス大分は大分にあり博多から遠すぎるため一回の視察旅行の日程に含めることはできません。
サンリブシティ小倉は何とか電車を乗り継いでいける範囲なのでいってみましょうか。