探検投資家

旅、ファッション、投資、パーソナルファイナンス

私の投資戦略

私は投資戦略はひとそれぞれでいいと思います。各自の生き方に応じて百人いれば百通りの投資戦略があるでしょう。結局のところ継続的に儲かる投資であればなんだっていいのです。

私の投資戦略は
高配当株・リートから安定的なキャッシュフローを生み出し、(そのキャッシュフローが一定額を超えた後になりますが)それを高いキャピタルゲインの期待できる資産に投資していく
というものです。

私は旅行が好きなので、世界中を旅しながら高いキャピタルゲインの期待できる資産を見つけて投資していく、というスタイルをとっています。できれば人より先に未発掘の優良資産を発掘したいですね。

具体的には海外リートとビジネストラストを中心にした配当金ポートフォリオを構築し、そこから生み出すキャッシュフローを投資期間10年程度の想定で株式に投資しています。

まだまだ配当金ポートフォリオの残高が不足しているので、まずは残高を積み増すことがまだ優先課題なんですけどね。